toggle
Glycoscience
2016-08-27

卒業生の訪問

160827卒業生訪問_IMG_1467

本日、三ノ宮で平成23年度卒業生の高木さんの結婚式がありました。おめでとうございます。2次会まで時間があったので、「そうだ、研究室に行こう!」ということになり、わざわざ山を登ってきてくれました。青野くん、安藤さん、加井さん、中島さん、山脇さんが平成23年度、市川さんが平成24年度卒業生です。

卒業してから4年経ちますが、女性陣はドレスアップして、女っぷり・おしとやか度がグンと上がっていました。顔のつくりはイケメンと評判の青野くんもバッチリきまっています。

仕事の方でも、それぞれの分野で活躍しているようです。写真の表情を見ても、充実した毎日を過ごしている様子がうかがえますよね。卒業して別の会社で働いていても、同級生同士、仕事上でつながりがある場合もあるようでした。

卒業研究でやってたテーマや実験も何となく覚えてくれていて、4とか6とかが重要だった (注:硫酸化構造のこと)、Otx2、神経可塑性、ヒアルロン酸といったテクニカルワード、寒い部屋に連れて行かれて厚いジャンバーを着て何かの実験をやったとか、10 号館の共同機器室で孤独に耐えながら実験したとか、記憶を辿って笑いながら当時のことを思い出してくれました。とても懐かしかったです。

関連記事