toggle
Glycoscience
2016-07-16

卒業生の訪問

平成23年度卒業生の北野 恵莉子さんが、同級生の高木 麻希さんの嬉しいお知らせをもって研究室に来てくれました!

北野さんと青野くんが中心となって、高木さんのウェディングパーティー用のビデオレターを準備していて、生化学研究室教員のムービーを撮影しに来てくれたのでした。

さて、北野さんですが、華やかな雰囲気は学生の時のままでした。職場でも活躍していて、ここ数年は実習生の指導係を任されているそうです。薬大生もお世話になっていると思いますが、これからもどうぞよろしくね。また、遊びに来てください。

この日(7月16日)、年に一度の同窓会幹事会が本学で開かれており、クラス幹事を務めている市川 寛子さん(平成24年度卒業生)も幹事会終了後に研究室に寄ってくれました。数分の差で北野さんと入れ違いになってしまい、「北野先輩に会いたかったぁ〜」と市川さんは残念がっていました。でも、平成23〜24年度卒業生は繋がりがあるようで、嬉しいお知らせの件も市川さんは知っているようでした。市川さんも、仕事、プライベートともに充実している様子です。本人も言ってましたが、忙しくなればなるほどハリがでて、元気がでるそうなので、今後、益々忙しくなっていきそうな予感がします。身体には十分に気をつけてください。

同級生同士、あるいは先輩と後輩の繋がりは、これからも大切にしていって欲しいと思います。

関連記事