toggle
Glycoscience
2017-08-25

2017 ゼミ旅行 170812

8月12日(土)研究室で奥水間フィールドアスレチックスポーツに行ってきました。行きのバスの中では、5年生の桐原くんがガイド役を務め、「三文字しりとり」「中抜きしりとり」「オオカミが来た!」「スーパーマリオゲーム」をやりながら目的地”奥水山フィールドアスレチック”へと向かいました。「スーパーマリオゲーム」は全員参加のゲームで、皆がゲームを完璧に習得できれば、「コイン!」「コイン!」「コイン!」・・・と、どんどんコインの数が増えていくはずなのですが、コイン5〜6枚のところで終わってしまいました。残念!

現地に着いたら、BBQ の準備。着火剤がなかったので、なかなか火が起こらず、ウチワを片手に奮闘しました。

マスの手掴みは、川の中に石で囲いを作り、この中にマスを放って捕まえるという”リリース&キャッチ”方式です。いつの間にか水の掛け合いっこが始まり、全身ビシャビシャ。下の方の写真で、髪の毛がペタンとしているのは、川遊びの後だからです。

よく遊んだ後は BBQ でお腹を満たしましょう!お肉も野菜も程よく焼けています。

BBQ セットについてくる食材以外に、一人一品、持ち寄りました。各自が趣向を凝らした食材を持参したのでオリジナリティー溢れる BBQ になりました。

北川先生からは朝獲りの帆立貝とサザエ。三上先生は、自作のパン生地を持ってきて手作りパンを焼いてくれました。カマンベールチーズを焼いてチーズフォンデュ、巨大マシュマロを炙って食べたり、梅原シェフが腕をふるったエリンギのホイル焼きが超美味しかった!

 

 

関連記事