toggle
Glycoscience
2018-06-14

180613 水本先生の研究セミナー

卒業生の水本先生によるセミナーが開催されました。
 
遺伝性の骨系統・皮膚疾患におけるグリコサミノグリカンの役割
〜神戸・札幌・名古屋・ニュージーランドでの研究生活を通して〜
 
水本先生は生化学研究室のゼミ生で、その後、神戸薬科大学大学院に進学し博士号を取得しました。学生の頃から一貫して糖鎖生物学の分野で研究を続けています。
研究歴を辿りながら自己紹介されたスライドの中には、ゼミ生・院生時代の水本先生とともに若い北川先生や三上先生も映っていて、現所属メンバーから歓声が上がっていました。
2013 年から名城大学の山田修平先生の研究室の助教に着任し、2017 年4月から1年間ニュージーランドのオタゴ大学に留学していました。今回のセミナーでは、留学した時の写真とニュージーランドの話が満載で、多分、研究者になると楽しいこともあるよ!という学生に対するメッセージなのでしょう。
今後、ますますご活躍ください。
 
 
 
 
 
関連記事